オレの備忘録


by akebonomusasimaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネットしとる

昨日から自宅にネットが開通した。
ネットが無いと本読んだりする時間があったけど
やはりネットが来たとたんPC前に居座っちゃうな。
まずい
[PR]
# by akebonomusasimaru | 2005-04-16 18:55 | にっき

ネットしたい

引っ越しに伴い未だ自宅はオフライン

今日は携帯から

以前に書いた世界の中心は自分なんだという証明
携帯で文字うちはメンドイので省略
前後と左右と上下で証明が出来るのか。
[PR]
# by akebonomusasimaru | 2005-03-16 00:49

Sound of サイレン

深夜にサイレン・・・の調布もあと1週間だ。
今度の練馬は放火とか無いと良いが。。。

ところで。
サイモンとガーファンクルのガーファンクルさん、
Garfunkle なのか Garfunkel なのかどっちなんでしょうか?
使い分けている理由が拾えず悶々としております。

オフィシャルがhttp://www.simonandgarfunkel.com/ってこた、Garfunkelさんでいいんかな?
[PR]
# by akebonomusasimaru | 2005-02-27 16:26 | 聴く

ほんと眠い。
土日を一日っぽく使うと日曜日のこの時間で結構キツイなぁ
土曜の朝まで起きて夕方まで寝て日曜の夜まで起きてるっていう。

まぁ資格試験があったからなんだけど


spamについて。
WIREDにこんな記事があった
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040624207.html本当に使いたい人が使えなくなってしまうこの状況は
ほんとに憂える。
さらに「憂う」って変換できないIMEも捨てたいが他に無いので使っておく。
[PR]
# by akebonomusasimaru | 2005-02-27 13:50 | にっき

川の流れのように

人間ラクな方へ流れやすい。

SPAM対応をしていたが結局フィルターツールを入れるっていうのが
SPAM対策に時間をとられるよりはオレにとってラクチンだって事で
フィルターツールに頼ることになりました。

一連のSPAM対策を振り返って・・・
英語で来たSPAMに対しては前に紹介したツールでアドレスがINVALIDに見えるような対策を施した。
これでSPAMは約半減。思いのほか効果があった。
60通/日レベルまで下がった。

しかしまぁ、、60通といえば尋常なレベルではないな。。。
ということでフィルタの導入にふみきりました。

でもって日本語のSPAMに対してはabuse宛にメールを書いたりしました。
で、数社有名どころにおくったんですが、すぐに返事が来たのはKDDIでした。
こういったKDDIもspamerの被害者なのだけれどもすぐに対応の出来る会社って
お互いに気持ちが良いですね。
こういう会社は応援して行きたくなるもんだ。
[PR]
# by akebonomusasimaru | 2005-02-24 00:06 | にっき